人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再登場!三人会展

たとえば、スケッチしてみたら面白かったので、再び同じ場所を描くということがたまにある。1月に訪れた夢の島マリーナがそうだった。本当は夢の島熱帯植物園の方を描きに行ったのだが、近くにあったマリーナの方が気に入った。その日は雨模様だったこともあり、植物園の庇の下で小さい紙に描いた。しかし、もっと近くで大きな紙に描きたくなり、後日F10を携え再び訪れた。
再登場!三人会展_c0349438_23275696.jpg
「夢の島マリーナにて」 アヴァロンF10+リブ、筆サイン極細
だが再び描いたからといって、前より良い絵になったか?と言われたらそんなことはなく、まことに心もとない限りだ(汗)。もっとも何処を描いても、情けないことにその繰り返しだが…。
再びというと、3月12日から「再登場!三人会展」が川越アトレで始まる。こちらの方は、前回12月に行われた時よりもパワーアップしているはずです。「本当か!?前回から3か月しか経ってないぞ!」と思った方は、ぜひ確かめに来てください。来て「騙された~!」と思った方は、アンケートにきっぱりと書いてください。お詫びに3人のポストカードを差し上げます。ちなみに、最初に描いたマリーナの絵を展示します。
再登場!三人会展_c0349438_23282353.jpg
「雨の夢の島マリーナ」 ランドスケープG4+筆サイン極細
そして東日本大震災から、ちょうど4年目となる(こちらの再びというのは、まったくもって御免こうむりたい…)。偶然にも次の日からの展示会には、震災関連の絵7点も展示されています。時間がありましたら、ぜひともおいでください。

by hiro_dion0210 | 2015-03-08 23:38


<< 三人会展、再びの終了! 自画像を描く >>